[plamo:29209] Re: Plamo-4.22へPlamo-4.5用KDEをインストール

こんにちは、M.H です。

余計なことを書いてしまったのかも、と思って少し責任を感じるので^^;

> 画像などをなしにして、色を設定しても、次回起動で真っ黒だったりです。

だとすると、問題なのは、

> 私の環境では、gnomeは問題無しでKDEは表示に時間がかかっていました。
> ドライバーはxfplamoconfigで、vesaにしています。

ここじゃないでしょうか。KDEの方がより多くのリソースを要求すると考えれば、
そんな現象が出てもおかしくはないような気がします。
vesaは他に選択の余地が無い時に仕方なく使うものだと思うので、
KDEをvesaの設定のまま使用すること自体に少し無理があるのかも知れません。

> KDE4の環境用スクリプトも必要な気はしています。
> 現在、KDE-3.5.7のPlamo-4.22スクリプトのまま利用中です。

一般ユーザーを作成した時にホームディレクトリにインストールされるファイルは、
/etc/skel以下にあります。/etc/skelは、etcパッケージに入っています。
/var/log/{packages,scripts}以下のファイルを見ればわかります。

しかし、Xも更新されたようですし、やっぱりクリーンインストールして、
うかうか信用出来ない最近のXでもけっこうイケる、
みたいなレポートを期待します。

Thanks!
  -M.H