[plamo:29260] Re: dhcpdが起動しない

中崎です。ご教示ありがとうございます。

2008年7月11日(金) 13:15に
名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx> さんによると、

> 文面ではdhcp-4xにこだわりはないように感じたので反応します。

はい、別に4.xにこだわりがあった訳じゃないです(^^;
とりあえず新しく入れるならこれが一番新しそうだな、
と思った程度のことなので。

> Plamo-4.5お勧めsでdhcp-3.0.7をパッケージしてみました。
>
> Plamo-4.5 a d n + αのNAT BOX ではdhcpd 動作しています。

私の方でもdhcp-3.0.7をとってきてインストールしたところ、
馬鹿馬鹿しいくらいあっけなく正常動作しました。
もちろんクライアント側からのリース要求にも正しく反応しています。

終わってみれば結局1人で空騒ぎしてただけって感じですね。
なんか恥ずかしい限りです。
アドバイスを頂いたこじまさん、わざわざインストールして
テストして頂いた名倉さん、ありがとうございました。

・・・なんでも新しければいいってもんじゃないですね。

--
  Name:中崎 正治 (Nakazaki Masaharu) / E-Mail:p-nack@xxxxxxxxxxxxxx