[plamo:29268] シリアルポート

福岡工大の田中卓史と申します。

すみません、聞く所を間違えてるかもしれませんが、、、
Plamo大好きで、何かヒントを貰えないかと、、、

CMOS-EYEというカメラのボードからRS232C、115200bpsで画像
の信号(320x240x3(RGB))が出て来ます。ハード的にハンドシェ
ークの機能はなく、getchar(標準入出力経由)でも、fgetcで
も、readを使っても、数%くらいデータを取りこぼします。ボー
ドの付録のWindows用画像ビューワでは取りこぼしが起こらない
ので、なんとかLinuxでも画像ビューワを作りたいのですが、、、
シリアルポートを読んでいるときは「他の仕事動くな、ちょとま
て」みたいなことは出来ないのでしょうか?
----
田中卓史@福岡工業大学
tanaka@xxxxxxxxx