[plamo:29291] Re: Plamo-4.5b1テスター募集のお知らせ

早間です。

> 加藤泰文です.

>   http://plamo.linet.gr.jp/index.php?Plamo-4.5%A6%C2%2F%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F4
> に載っていますね.緊急で「着手」いただいているようです.

ありがとうございます。

> [plamo:29288]
> PlamoWiki に備忘録を兼ねたトラブル情報用のページを作りましたので,こち
> らもご活用くださいませ

にあったのですが、よく調べずに送ってしまって申し訳ありません。

kernel-2.6.24 で root や boot を ext4dev にしたところ2度
起動できなくなりました。理由は dirty file system? だったように
記憶しています。
そのときはまだ -o extents を指定していなかったので /etc/fstab の設定を
ext3 に戻し fsck を実行して何とか起動しました。

e2fsprogs も e2fsprogs-1.39 からあまり大きく進展していなかったので
すが e2fsprogs-1.41 で fsck.ext4 へのリンクが初めて登場しました。
でもまだ不安があります。

冒険者は 007 より多く死ぬようです。

-- 早間