[plamo:29327] Re: ソフトの普遍的インストール方法

こんばんは、M.H です。

> 動作には影響ないですが,etc なんかも色々元に戻っちゃって大変かも? ^^;

そうですね、あとsysvinit, coreutils, bash あたりも止めといた方がいいかも。
私もそんなに入れ替えたことは無いので大いに希望的観測が含まれてます:-P

設定ファイルのバックアップは悩みどころですが、
cronでetc以下をtar玉に固めるスクリプトを動かしておく程度でも、
個人的には十分に実用的じゃないかと思ってます。

むしろ、デフォルトのまま出来るだけ弄らなくてもいいように、
わずかながらでも協力出来ればなぁとは思いますね。
# 思うにまかせないのは人間の普遍性でしょうか^^;;;

Thanks!
  -M.H