[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29338] Re: ネットワークに接続していないときの時刻



難波です。

こじまさんお返事ありがとうございます。

いままで、特に意識せずに、BiosをJSTでせっていしていましたが、
特に、こだわりがある訳ではないので、BiosをUTCで設定しました。
当たり前といえば当たり前ですが、ntpを再起動しても時刻は正しい
ですし、問題ありません。
ありがとうございました。
> ntpd の起動時に ntpdate で時刻を合わせるので,ネットワークにつながって
> いれば(ハードウェアクロックが何でも)時刻は合うと思いますが,不便なよう
> でしたら,/etc/rc.d/rc.S の先頭付近にある
>
> if [ -x /sbin/hwclock ]; then
>     # Setup timezone for now.
>     /sbin/hwclock --hctosys --utc
> fi
>
> から --utc を外してください.
>
>   
こんなことしているというのは覚えておきたいなぁ!
と思っているんですが、忘れちゃうんですよね、多分!


References
[plamo:29336] ネットワークに接続していないときの時刻, Kiyoshi Namba
[plamo:29337] Re: ネットワークに接続していないときの時刻, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム