[plamo:29358] Re: /var/log以下のログファイル group について

早速のご返事ありがとうございます。

On Wed, 24 Sep 2008 16:33:12 +0900 (JST)
Mikio Tomioka <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 親ディレクトリのグループ ID が 101 になっていませんか?
>
> Plamo の場合のパッケージの作成状況で、ファイルのオーナーシップ、パーミッ
> ション等が狂っていることがありますので、気になるようでしたら御自分で修
> 正することをお薦めします。

そうなってました。
drwxr-sr-x  11 root    101  4096  9月  3日  11:10 log/

こうしたところが初めから違っているとは思いもしないで確認していま
せんでした。
なるほど。
そうしたものだと思って、これからは修正するようにいたします。

山本 伸一