[plamo:29385] KDE-4.1.2インストール

はじめまして。 Plamo 4.5 RC1のinstallをいくつかの
machinesにしました。Plamoは初めてですがとても良い印象です。

ところで、RC1のKDEをKDE 4.1.2にして使用しています
(今回がMLに参加した始めてなのでreplyになっていなくて
すいません)。

基本的にcompileは
*)/usr/share/doc/kde-*/build以下にあるscript内の
version指定を4.1.0->4.1.2に変更して、
そのscriptを走らせるだけです。
http://techbase.kde.org/Getting_Started/Build/KDE4
参照の事。

*kdebase_runtimeのcompileか忘れましたが、
/usr/include/xine/buffer.hの中のinline -> __inlineに
変更しないとcompile errorになります。

4.1.2の使用感ですが妙なsegment faultはかなり減っています。
4.1.2にあげてしまって良いのではないでしょうかね?

あと、RC1のKDEですが

*kdeplasma_addonがRC1では落ちていませんか?(4.1.0にはないのか?)
panelにmixerその他のappletが表示されませんが。。。
4.1.2+addonではOKです。

*RC1の/etc/rc.d/rc.4のkdmの位置が変ですよね。optにしないと。

*あと私はvim + skkなのでuimをuim 4.1.3にしてqt4_immoduleを付けて
下さるととても嬉しいです(qt4_immoduleは問題なくつかえます)。
また、uim-ximも起動しておけば、ooo等すべて入力できるようになります。
不具合もあまりありません。

他のRC1で気がついた点(特にkernel)はまた別のmailで書きます。

Naofumi Honda