[plamo:29418] Re: インストール報告(Intel DQ35MP)

本多です

> 加藤泰文です.
>
> http://www.intel.com/products/desktop/motherboards/dq35mp/dq35mp-overview.htm
> こんなマザーボードのマシンに Plamo 4.5 を入れてみました.
>
> ディスクを 3 本積んでいるのですが,認識の関係か,/dev/sda に Plamo を
> インストールし,何も考えずに grub をインストールしましたが,起動時に
> grub のプロンプトに落ちてしまいました./dev/sda に入れたのに,起動時の
> [...]

これって、
ln -sf /boot/grub.conf /boot/grub/grub.conf
とすると直りませんか?

grubをdefaultで使うとconfは/boot/grub/grub.confを
見に行くようになっていますよね(installerは
/boot/grub.confを見に行くように設定しているみたいですけど)。

ところで、最近のkernelのNFS周り何か調子悪くないですか?
2.6.25.x, 2.6.26.7, .2.6.27.5どれもprocessが1-2分freezeして
rpciodが100%という変な状態になることがしばしばあるのです。
nolockだと発生しないので、lock周りだと思うのですが。。。

Naofumi Honda