From: TAKATSUKA Haruka <harukat@xxxxxxxxxxxx>
Date: 2008/11/11
Subject: [pgsql-jp: 39636] 【11月28日(金)|PostgreSQL事例紹介セミナー2008 のお知らせ】
To: pgsql-jp@xxxxxxxxxxxxxxxx

pgsql-jp各位:
JPUG事務局 高塚です。

今年も事例紹介セミナーを開催いたします。
下記の通り、ご案内申し上げます。

#また、下記案内文の再配布再紹介を歓迎いたします。

           PostgreSQL事例紹介セミナー2008 のお知らせ

日本PostgreSQLユーザ会では、来る11月28日(金)、毎年恒例となっており
ます「PostgreSQL事例紹介セミナー」を下記の通り開催いたします。

代表的なオープンソースデータベースの一つ PostgreSQL の利用は、近年
ますますその守備範囲を広げています。実システムの事例を通して、その
最新状況を把握できるセミナーとなっております。大小様々なシステム事例
の講演をご用意しております。

参加費は無料ですが、Webフォームから事前申し込みをお願いしており
ます。また、セミナー後に懇親会(こちらは有償)を用意しております。

奮ってのお申し込みご参加をユーザ会スタッフ一同お待ちしております。

                            記

会場:サン・マイクロシステムズ株式会社 神宮前オフィス セミナールーム
     (地図 http://jp.sun.com/aboutsun/map/map_jingumae.html)
     (住所 東京都渋谷区神宮前 2-4-11)
日程:2008年11月28日(金)
時間:10:25-16:00
     (開場受付 10:00〜、懇親会 17:00〜19:00)
定員:80名
費用:無料
主催:日本PostgreSQLユーザ会
後援:サン・マイクロシステムズ株式会社

セミナー内容詳細(事例紹介セミナー2008 Webページ):
 http://www.postgresql.jp/events/jirei-seminar-2008

お申し込み:
 http://www.postgresql.jp/events/jirei-seminar-2008/registration

プログラム:
 == 午前 ==
 a.)サン・マイクロシステムズ株式会社  10:30 - 11:15
 「大規模導入事例(証券取引所クラス)のご紹介」
    講演者:サン・マイクロシステムズ株式会社 システム技術統括本部
  中村 完 様

 b.)株式会社ビジュアルワークス        11:20 - 11:50
   「携帯ホームページサービスでのPostgreSQL/SlonyIの利用」
    講演者:株式会社ビジュアルワークス 取締役社長室室長
  落水 恒一郎 様

 == 午後 ==
 c.)株式会社日立メディコ              13:20 - 13:50
   「医療分野における診断画像データベースを支えるPostgreSQL」
    講演者:株式会社日立メディコ メディカルIT事業部
            システム本部開発部 画像グループ   鈴木 雅登 様

 d.)オールクリエイター株式会社        13:55 - 14:35
   「PostgreSQLを使ったチラシ・口コミサイトの構築・運営事例」
    講演者:オールクリエイター株式会社 代表取締役  橋本 俊秀 様

 e.)株式会社BSNアイネット             14:40 - 15:10
   「自治体ビジネスに向けたPostgreSQLでの試み」
    講演者:株式会社BSNアイネット 白柏 雅資 様

 f.)住友電気工業株式会社              15:15 - 15:55
   「全社規模でオープンソースソフトウェアの積極的な導入」
    講演者:住友電気工業株式会社 情報システム部  中塚 康介 様

   ※プログラムは変更になることがございます
     詳細および最新情報は Webページをご参照ください
     http://www.postgresql.jp/events/jirei-seminar-2008

お問い合わせ:
 日本PostgreSQLユーザ会 事務局 (担当 高塚/稲葉)
 TEL: 03-5951-1214  E-Mail:jpug-staff@xxxxxxxxxxxxx

--
 Jun Kuwamura
rC Cn