[plamo:29445] Re: Atom 330でkacpidがCPUを食いまくる

笠井です。

kernel 2.6.28-rc6 も試しましたが、ダメでした。

>http://d.hatena.ne.jp/messier42/comment?date=20080927
>こちらは PCI スロットに挿したボードが問題だったようです。

↑最終的に、この記事がそれっぽいか?と思い、やってみましたよ。

このマザーには、PCIスロットが1つだけありますので、
最初は、ルーターにしようかと、Intel PRO/100S desktop Adapter を付けてました。
で、これを
corega FEther PCI-TXC に替えました。(カニの安物です)
どちらも、古いPCIのNICで、100Mまでしか対応してないモノです。
で、どっちもダメでした。

諦めて、NICを抜いて、ネットワーク設定を変え、24時間を経過しました。

大丈夫です。

やっぱ、ハードだったのかなぁ?

有限会社かさい電算工房
笠井 宗
URL:http://www.heart-pot.co.jp/