[plamo:29478] 4.5用のmurasaki?

あかぴです。

FMV-BIBLO NB55H/Tというノートを手に入れたのでPlamo4.5をインストールしてみました。
2004年夏モデルみたいです。

不思議に思ったのがインストールの最後の方で
「このあとmurasakiのパッケージをインストールしてください」と出ましたが、
ftpサイトのplamo4.5ディレクトリ以下には見当たらないということ。

そしてXの設定。
このマシンは RADEON IGP 340M がのっているようで、
  #  http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/04_Summer/biblo_nb55h.html
ATIで動かそうと1週間ほど四苦八苦しましたがダメでした。
チップは認識してるようなんですけどね。
VESAなら動きます。

試しにPlamo4.22をインストールして、xfplamoconfigしたら、
ATIで簡単に動いてくれました。
あまりにも簡単だったので、このマシンは4.22で使った方がいいだろうと
納得してしまったクリスマスとなりました。
---
あかぴ  赤畑慶幸