[plamo:29566] Re: Plamo-4.6b1インストールしてみました。

  名倉@自己レス です。

>   plamo-4.6b1_01_isolinux.isoを使用しi486なNAT BOXの他に2台ほど入れてみました。
>   いずれも01_minmum + 02_x11を入れました。
>
>   1. SiS741GX な マザーのマシン。
>     linux-2.6.27.18 + qvwm でVMWare Player-2.5.1インストール動作確認。
>
>   2. Transmeta Efficeon(tm) Processor TM8000(1GHz) なマザーのマシン。
>        linux-2.6.28.6 libataなカーネル設定 qvwn起動確認。
> [...]

    とりあえず/etc/rc.d/rc.modulesの/sbin/modprobe floppyアンコメントして
    生かしてみたら。
    フロッピーディスクの2重マウントは解消しました。

    フロッピーを挿入したまま起動すると自動的に/media/fd0にマウントされます。
    フロッピーを挿入してないとfd0のI/Oエラーがログに記録されます。

    スマートではありませんがudevを下手にさわってとりかえしがつかなくなるより
    ましかなと思っています。

    udev-1.3.8が出ていたのでChangeLogを眺めていたら
    Plamo-4.51/不具合報告/7に関連した感じのfixがあるようなのでどうしようかなと思いつつ。