[plamo:29643] Upstart for Plamo 4.6

加藤泰文です.

最近の Ubuntu とか Fedora だと,SysVinit じゃなくって,Upstart という
init に置き換えられています.USB とか,タイミング次第というようなハー
ドウェアが増えてきているからでしょうか.
  http://sourceforge.jp/magazine/08/02/18/0145226
とは言っても,まだどちらのディストリビューションも sysvinit 互換で動い
ているだけですが.

そこで,Plamo 4.6 でも Upstart で起動,ってのに挑戦してみました.本当
に置き換えただけで,/etc/rc.d 以下のスクリプトをそのまま使って起動させ
てみました.
  http://d.hatena.ne.jp/defiant/20090318#1237364321

一応,パッケージも作ってみて,
  ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/contrib-4.6/upstart-0.3.9-i586-P2.tgz
に置いてあります.

いきなり置き換えるのは危ないので,/opt/upstart 以下にインストールして,起
動時に
  init=/opt/upstart/sbin/init
みたいにパラメータ指定しました.

パッケージ作った本人も,まだ VMWare 上の環境でしか試してません.^^;

((((    加藤泰文