[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:29754] Re: Plamo-4.6 installÊó¹ð



choです。こんばんは。


KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:
> 
> VMware にこだわりがあるなら仕方ないですが,仮想マシンが動けばいい,とい
> うなら,Sun の VirtualBox の方がカーネルへの依存性は低いので動かしやす
> いと思います.
> 
> # 一応,手もとでイジっている 2.6.30-rc4 な環境でも特に問題なく動いてい
> # ます > VirtualBox
> 

そうですね。この機会にvmwareでないものを試してみるのも良いかもしれません。
だめそうなら、おいおいこちらも試してみたいと思います。

ただ、plamo-4.6標準(kernel-2.6.27.15)であれば VMplayer-2.5.2
は patch 無しでも動くものだと思っていたので、
なにか気持ち悪いというかなんというか。

#名倉さんのところでは、なぜか動いているみたいですし。


> VMware で頑張るなら非公式のパッチの適用が必須でしょうね.Google で調べ
> れば見つかると思いますが,手元では 2.6.29 なカーネルで
> vmware-update-2.6.29-5.5.9 あたりが動いたように思います.
> 

情報有難う御座います。
kernel-2.6.29.xですと、この他にもいくつかpatchがあるようなので、
もうちょっとだけ試行錯誤してみます。

#2.6.29.x限定になっちゃうのかな?
#squashfs+lzma-patchの関係でちょっと困るかな。。。


Follow-Ups
[plamo:29755] Re: Plamo-4.6installÊó¹ð, ̾ÁÒ¾¼°ì
References
[plamo:29750] Re: Plamo-4.6 installÊó¹ð, cho
[plamo:29751] Re: Plamo-4.6installÊó¹ð, ̾ÁÒ¾¼°ì
[plamo:29752] Re: Plamo-4.6 installÊó¹ð, cho
[plamo:29753] Re: Plamo-4.6installÊó¹ð, KOJIMA Mitsuhiro

[¸¡º÷¥Ú¡¼¥¸] [¥á¡¼¥ë°ìÍ÷]
Plamo ML ¸ø³«¥·¥¹¥Æ¥à