[plamo:29809] eth0について(訂正)

河村と申します。
大変お久しぶりです。多分5年以上アクセスしていないと思います。

まずは身の上話からです。許してください。
ほとんど使ってなかったPCにwindows98を再インストールして使えるようになりました。

hdaの後半にインストールしてあったplamoもliloを整備して起動できるようになりました。

less /proc/version
Linux version 2.4.19 (root@athlon) (gcc version 2.95.3 20010315 (release))#1
Mon Aug 5 13:11:21 JST 2002
uname -a
Linux XXXXX 2.4.19 #1 Mon Aug 5 13:11:21 JST 2002 i586 unknown

というものです。

当時はインストールしただけで仕事に追われそのままになっていました。
印刷、ネット環境など何も出来ていません。

とりあえずアイオーデータのETX-PCIというカードをさしてみました。

起動メッセージが
Going multiuser
の後
eth0:Setting half-duplex based on auto-negotiated partner ability 0000
少し時間がたって
dhcp[50]:timed out waiting for valid DHCP server response
となり
Starting daemons: syslogd...

ifconfig も lo のみです。
どうして行けば良いかお教え下さい。

職場では本社から徐々にOpen Officeに切り替えて行きたいとのお達しがありました。

OSがLinuxになるのはまだまだ先だと思いますが、
密かにやって来たことが役立つ時が来るかなあと
期待しています。