[plamo:29903] Re: Plamo-4.6の更新方法をおしえてください

From: jun kuwamura <kuwamura.jun@xxxxxxxxx>
Subject: [plamo:29902] Re: Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください
Date: Wed, 8 Jul 2009 16:33:42 +0900

> なるほど、了解です。
> 00_base/openssl-0.9.8k-i586-P1.tgz とか、
> 更新されているにもかかわらず、Update のほうに
> 収められていないのも、安全性が不明なパッケージ
> ということですね。

ウロ覚えだけど,これは安全性よりも,インストール時に作成した ssh key を
上書きしちゃいそうなのがイヤだったような記憶があるな.

# ssh key が作成済みならば作成処理を飛ばすような分岐を入れようとしたま
# ま,忘れてしまっている可能性大(苦笑

> 了解しました。

Update 以下のパッケージを集めて

# for i in *.tgz ; do
#  updatepkg -f $i
# done

とかで,以前用意していた update_dir.sh 的な処理ができるはず.

# あまり無いはずだけど,basename が変ったパッケージは updatepkg では処
# 理できないので手動で removepkg する必要があるなぁ.ちとチェックしない
# といけないか..

-------
こじま