[plamo:29949] Re: plamo 4.6x /etc/ntp.conf

早間です。
加藤さんありがとうございます。

いくつかあるホストの中の一つだけ外部に同期させて他はこのホストに合
わせるようにしているのですが、たまたま、plamo-4.6 を直近に
インストールしたホストはほかのことにかまけて、インストーラの設定の
ままに成っていました。
1日位放置(意図せずに)したのですが、時刻の同期がとれていないので
 ntpdate -s -b -u ntp1.jst.mfeed
でも同期されず、別の ntp サーバに変更してみたところ、10分も経過
せずに同期がとれました。
自慢のサーバも多くのクライアントからの要求に応えきれなかったのでしょ
うか。

ntp 以外でも、ディストリビュータの設定のままで使用している場合が
普通なので、何かの時にお手上げです。

閑話休題、nict.jp も ntp.org の様な組織を作り主として国内の
ntp サーバを作れば良いのかも知れません。日本の"官"は民と協力しない
方針かも知れません。

ntp.jp を調べてみたら、名古屋トヨペット株式会社が持っていました

-- 早間