[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30036] Re: Plamo 4.0¤Ç²»¤ò½Ð¤¹¤Ë¤Ï(Creative ViBRA16X¡¡²þÂê¡Ë



河村です。
たくさんの皆さん、ありがとうございます。
なんだかんだと言いながら
皆さんのおかげで、5年前よりずいぶんLinuxが
うごくようになりました。

 こんにちは,田向です。

# フルパスでなくても,普通に“aplay xxx.wav”で良いですが。

 何らかの原因で,起動直後に音量が絞られているのかも知れませんね。

 起動直後に

$ alsamixer

を実行して,ミュートされていないか確認してみることをお勧めします。

田向さん
やって見ました。ご指摘の通り、起動直後はMasterが0になっていました。

その過程で、わかったことや判明したことをお知らせしておきます。

alsamixerでLine,CD,Mic,Mic Auto,3D Enhanがoffです。
onにする方法がわかりません。
他は矢印キーでコントロールできます。
役割のわからない項目もたくさんあります。

cat xxx.au >/dev/audio
はPCMに関係があるようですね。

それから加藤さんのご意見ごもっともです。
コンピュータを使うだけならWindowsで充分なはずですね。
単なる興味だけでは続けられそうにないです。
私は、すでにもう一回挫折しているのですから。


Follow-Ups
[plamo:30038] Re: Plamo4.0¤Ç²»¤ò½Ð¤¹¤Ë¤Ï(Creative ViBRA16X¡¡²þÂê¡Ë, Mikio Tomioka
References
[plamo:30034] Re: Plamo 4.0¤Ç²»¤ò½Ð¤¹¤Ë¤Ï(Creative ViBRA16X¡¡²þÂê¡Ë, KATOH Yasufumi
[plamo:30035] Re: Plamo 4.0¤Ç²»¤ò½Ð¤¹¤Ë¤Ï(Creative ViBRA16X¡¡²þÂê¡Ë, TAMUKI Shoichi

[¸¡º÷¥Ú¡¼¥¸] [¥á¡¼¥ë°ìÍ÷]
Plamo ML ¸ø³«¥·¥¹¥Æ¥à