[plamo:30051] Re: xfce4のTerminal

  名倉@リンクに気がつかなかったリンクの画像を見ずに反応していたダメダメ です。

> Xのドライバは、やはりvesaでないといけないようです。
> atiにすると落ちます。Xのログを見ると、vesaのなかで、ati mach64を参照して
> います。
>
> Terminalのバージョンを上げたり、落としたり、自コンパイルしたりしてみまし
> たが、症状は変わりません。ほかのアプリはほぼ正常に動作するのに、なぜ
> Terminalだけという疑問は解けていません。
> 余っているデスクトップにもインストールして動作を見てみたいと思っています。

 でも外していない感じがします。
 スクリーンショットを見た感じTerminalは枝葉のように思います。
 atiのドライバーで安定してXが起動するようにできれば解決するように思います。

 01:00.0 VGA compatible controller: ATI Technologies Inc Radeon Mobility M7 LW [Radeon Mobility 7500]
 のマシンPlamo-4.2xではX全くだめだったけどPlamo-4.5以降普通に使えるようになった。

PS. 無線LANもう とりあえずndiswrapperの時代ではないみたい?