[plamo:30082] Re: Plamo-4.7b1

こんばんは、M.H です。

>   名倉@入れるべくディスク整理中 です。

もはやアップデートインストールが限界っぽいので、
おまかせでクリーンインストールしてみました。

最後の方の root パスワードの入力まで特に問題なく進むんですが、
そこでしばらく動作が止まってしまわないでしょうか。

Ctrl + z で止めて、ps で見てみると、
/usr/sbin/rndc-confgen -a の処理中のようで、
fg で再開すると、/etc/rndc.key が作成された由のメッセージが出て、
最後まで処理が進みます。
しばらく待っていればいいのかどうか?原因がわかりません。

あと、対処済みかも知れませんが、
01_minimum/emacs.tgz/emacs.desc の中の、
skkfep の説明が文字化けしています。

それと、contrib GTK+2 Emacs のデスクトップ・アイコンですが、
librsvg, libgsf, libcroco を追加インストールしただけで、
表示されるようになりました。Thunar のバグでは無かったようです。
GTK+2 ライブラリなどが更新されたためでしょうか。

以上、簡単なリポート^^;でした。

Thanks!
  -M.H