[plamo:30128] Re: plamo4.6でKeyboard配列がJP106仕様にならず(訂正追記)

   名倉@いまだに17"CRT,1280x1024では文字が見えないので1024x768常用中 です。

> 松田です.横からすみません.
>
> XorgのVESAではなく,
> Xorgのnvidiaか,NVidia社が自社公開しているドライバー
> をインストールしてはどうでしょう.キーワード
>
>  Linux GeForce 6600 driver
>
> で検索すればインストールに成功した記事が何件かヒットしますし,
> そんなに難しくはないと思います.

  そのまえになぜvesaになってしまうのだろう?
 ステップを踏んだほうが堅いのではと思っています。

 01:00.0 VGA compatible controller: nVidia Corporation NV17 [GeForce4 MX 420] (rev a3)
  手元ではこんなのしかありませんがxfplamoconfigでnvと認識し設定されています。

 以下はそのマシンの/var/log/Xorg.0.logの抜粋ですが
 X.Org X Server 1.5.3
 Release Date: 5 November 2008
 X Protocol Version 11, Revision 0
 Build Operating System: Linux 2.6.27.15-plamoSMP i686
 Current Operating System: Linux k7s8xep 2.6.30.5-snSMP #1 SMP PREEMPT Mon Aug 17 10:40:34 JST 2009 i686
 Build Date: 13 March 2009  02:48:54PM

  GeForce Go 6800, GeForce Go 6800 Ultra, Quadro FX Go1400,
  Quadro FX 3450/4000 SDI, Quadro FX 1400, GeForce 6600 GT,
  GeForce 6600, GeForce 6600 LE, GeForce 6600 VE, GeForce Go 6600,
 GeForce 6610 XL, GeForce Go 6600 TE/6200 TE, GeForce 6700 XL,

 Geforce 6600もサポートされているようなので。
 ただ最終的にはNVidia社が自社公開しているドライバー(たしかnvdia)でなければ
 三橋さんお望みの解像度はnvに見当たらないようです。

  以下略