[plamo:30147] Re: 4.7b4

本多です

> 日本語ファイル名はできませんね。これは こじまさんが 日記 (Wiki) で書か
> れていた問題な気がします。

ええ、そうですね。 これも環境依存で、KDE内(というよりQtで完結している限り)
では日本語file名もdrag and dropが可能です。

実はこれが言いたかったのではなくて、

----某所の書き込みに関する回答-----------
今回のplamo 4.7ではlibcのversionが上っていますよね。
この為に、getline()等でcompileがコケる事が結構あると思うのですが、

compile flagsに "-D_XOPEN_SOURCE=500" を指定すると回避出来ます。
例えば、configure前に環境変数
export CFLAGS="-D_XOPEN_SOURCE=500"
を指定するとか、make fileに追加するなどの対策でOKです。