[plamo:30151] Re: glibc-2.10.1 とgetline 等( Re: 4.7b4 )

冨岡です@ここに繋げるのも気が引けますが ^^;

From: Mikio Tomioka <mt03605z@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30148] Re: 4.7b4
Date: Tue, 29 Sep 2009 17:18:28 +0900 (JST)

> From: Naofumi Honda <honda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [plamo:30147] Re: 4.7b4
> Date: Tue, 29 Sep 2009 13:46:12 +0900

> ハハ  ^^);  minicom の事ですね、簡単に結果だけです。
>
>  -D_XOPEN_SOURCE=500 の設定で getline のエラーはなくなりましたが他の場
> 所でエラーが出ました。 minicom は、どうしても使いたいアプリではないの
> で時間あるときに調べてみます。手軽な jerm で事足りてるので … 。

 "-D_BSD_SOURCE -D_XOPEN_SOURCE=500" を定義することで minicom-2.3 の
 make が通りました。 xminicom は動作しませんが以前からなので無視してま
す。

 "-D_XOPEN_SOURCE=500" だけでは
   MAXNAMLEN  が定義されてない
   ushort     なる型が定義されていてエラーが出ていました。

# 単純に理解できそうにないと感じました > _XOPEN_SOURCE 等の定義 ^^;

---------
とみおか