[plamo:30181] Re: emacs-23上でボールドフォントが枠表示になる場合がある

荒木田です.

> Emacs.FontBackend: xft
> Emacs.font: Monospace 11
> を追加で、xrdb -merge ~/.Xdefaults して表示出来ているようです。

ありがとうございます..Xdefaults に Emacs.FontBackend: xft を
追加する事で \bf, \it が□になる現象は回避できました.しかし,
僕の環境だと yatex のデフォルトのままでは \bf がボールドに
ならず,yatexlib.el の修正が必要でした.

しかし,自宅マシンだと Emacs.FontBackend: xft なしでも
問題ないのが不思議 ...

> HTTP://www.emacswiki.org/emacs/XftGnuEmacs
> もしくは、ここら辺が参考にならないでしょうか。

おおっ,今晩じっくり読んでみます.ありがとうございます.

--
荒木田 英禎