[plamo:30207] DVD-RAMのムービーファイルが消える

お世話になっております、三原と申します。

Plamo4.7でxfceを使っていますがちょっと困ったことになりました。

インストールはgnome、kdeを含め一通り入っています。
ドライブはLGのHL-DT-ST- DVDRAM GH22NS40でSATA接続、
HDは80GBのATA接続、
M/BはP4M80-M4にP4-2.8GHz、メモリー2GBといった構成です。

DVDデッキ(victor JVC製)でDVD-RAMに録画した映画(アナログ録画です)を
MPLAYERやVLCで再生し終りディスクアイコンを右クリックして取り出しを選択すると、
右下にポップアップが出て

「デバイスにデータを書き込んでいます」
デバイス"RAMUDF20"が取り出される前に書き込む必要のあるデータがあります。

とポップアップが出て何やらアクセスされてからトレーが開きます。

その後もう一度見ようとディスクを入れると、なんとVR_MOVIE.VROのファイルが
無くなっていて再生できません。
DVDデッキに入れてみてもディスクエラーになりフォーマット以外操作すらできなくなります。
 (いろいろ調べているうちにDVDビデオ3枚消えました)

同じ構成でPlamo4.22の時もよく見ていましたがこのようなことはありませんでした。
原因と対処方法ありましたら是非ご教授下さい。

--
S.Mihara <sakaechan_oyag@xxxxxxxxx>