[plamo:30214] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える

三原です。
加藤さん、こじまさんありがとうございます。

> きちんと確認してないけど,Xfce/GNOME/KDE の HAL aware なデスクトップ環境では,
> これらのエントリーは無くても大丈夫なはず(無ければ /media/sr0 にマウントされるかな?)

ええ、エントリーが無くても又違う設定にしてもxfceなどでは大丈夫です。

> 一方,Afterstep/Qvwm あたりのWM環境だと,この設定があれば一般ユーザでも
> mount /cdrom ができるので,あった方が便利だと思います.

なるほど。。

> # 最近の libata only な環境だと,/dev/cdrom も /dev/scd0 も /dev/sr0 へ
> # のシンボリックリンクだから,/dev/sr0 一つにしておく方がいいかも知れない.

そうなんです、/dev/dvdもシンボリックリンクになっていました。
とりあえず私も/dev/sr0 一つにしておこうと思います。

--
S.Mihara <sakaechan_oyag@xxxxxxxxx>