[plamo:30222] Re: Sylpheedが使いたい

梅田です

加藤さん、早速のリプライご指導有り難うございます。
今、プラモにインストールしたSylpheedでメールをし
ています。

On Sun, 08 Nov 2009 21:52:53 +0900
KATOU Takayuki <rrr@xxxxxxxxx> wrote:

> インストールの後でroot になって
>
> # ldconfig
>
> はしましたか?

前述の作業で全てです。Linuxの入門書で書かれて
いたやり方をそっくりやっています。# ldconfig
は手持ちのコマンド辞典には掲載されていませんで
した。ネットで検索したら、次の解説を見つけまし
た。

> これは、必要なライブラリがインストールされてい
> ないか、インストールしたライブラリがシステムに
> 認識されていないときに発生する。もし、ライブラ
> リをインストールしていない場合は、必要なライブ
> ラリをインストールする。ライブラリをインストー
> ルしたら、ldconfigコマンドでライブラリをシステ
> ムに認識させる。

              <和訳>
エラーの読み込み中に、共有ライブラリ:libsylpheed -プラグイン- 0 - so.0
共有オブジェクトファイルをオープンできません:そのようなファイルまたはディ
レクトリ

加藤さんはこのメッセージをご覧になってライブラリ
が認識されていないとお考えになったのでしょうか?
その辺のプロセスの解説が頂けたら幸です。

米実はライブラリやプラグインの意味も良く分かって
 いないんです。済みません(^^;)。

--
T.E.Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>