[plamo:30244] wpa_supplicant

加藤泰文です.メンテナ ML とどっちにだそうか迷ったけどこっち.

某所では独り言言ってましたが,Plamo って wpa_supplicant って含まれてな
いですよね? 含まれてたらゴメンナサイ.

NotePC で Linux を使うのは,ここのところ Ubuntu 入れたら,色々自動にやっ
てくれるのでおまかせ,という状態 (*) で,良く分かってないのです
が,無線 LAN って今時フツーに NotePC についているような時代だと思うの
ですが,コレがないと事実上使えないような気がするのですが...

それとも最近はこんなの不要なのでしょうか?

とりあえず昨晩,Plamo 4.71rc を NotePC にさした USB メモリにインストー
ルして,この辺りさわってました.ドライバをインストールし
て,wpa_supplicant コマンドで無事無線 LAN につながりました.PlamoBuild
使わない簡易的なパッケージは作りましたが...

# (*) 環境にこだわると,おまかせで楽々という状態には程遠いのですが...
# > Ubuntu (^^;)
# http://d.hatena.ne.jp/defiant/20091101

((((    加藤泰文