[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30314] Re: 00_baseのinstallに関連して



尾形です。

作成したrdplamoはinitrdそのものなので、USBのHDDなどからもbootが
出来るだろうとgrubのコマンドでやってみました。

installerのgrubでUSBのHDDが見えればOKなはずで、boot出来ました。
がinitrd.gzの読み込み展開がひどく遅く3分から数分かかった感じです。
(ミドルクラスのマシン)

CD-RWでの起動に35sだったハイエンドなマシンではgrubのroot (hd
指定が出来るのですが、その後コマンドラインの表示が変になりカーソルは
動きますがbootは出来ませんでした。

このハイエンドなマシンで内蔵HDDから直接bootすると20s〜25sで
読み込み展開が終了します。

始めCD-RWよりDVD-RWの方が早いかと思いましたがこちらはほとんど
initrd.gzの読み込み展開時間は変わりませんでした。

使用したinstallerのgrubバージョンではUSBなHDDからのbootはちょっと
無理があるような感じです。

では。


Follow-Ups
[plamo:30315] Re: 00_baseのinstallに関連して, Takehiko Ogata
References
[plamo:30312] 00_baseのinstallに関連して, Takehiko Ogata

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム