[plamo:30356] Re: Plamo-4.7 Xfceでのgnome-terminalについて

あけましておめでとうございます。M.H です。

> /usr/libexec/gconfd-2
> というのが、あったので起動してみたのですが、
> どうもうまくゆきません。

Plamo ではほとんど gnome-terminal を使っていないので、
あんまり気にしたことが無かったんですが、
Debian とかだと gnome-terminal のバグ扱いになっているようです。

パッチを当てずに色々試してみたんですが、gconftool-2 --spawn などで
GConf デーモンを起動するタイミングがよくわかりませんでした ^^;
起動してもすぐに GConf デーモンが落ちてしまうのかも知れません。

Thanks!
  -M.H