[plamo:30406] Thunderbird でURLクリックしてブラウザ

加藤泰文です.

Thunderbird 2 時代からですが,XFce4 環境で Thunderbird を使っていて,
メール中の URL 部分をクリックしたり,メニューからブラウザで開くを選択
しても何も起こりません.

デスクトップ環境で指定したブラウザで開いたり,自分の指定したブラウザで
開くようにするにはどうするのでしょう?

検索すると about:config の "network.protocol-handler.http" の値をいじ
るとかそういう話はありましたが,Thunderbird 3 ではその値自体ありません
でした.無理やり自分で作って,自作のスクリプト (これまた検索したら結構
出てくる) を指定してみましたが,だんまりでした.^^;

((((    加藤泰文