[plamo:30453] P-Plamo-100220

ふと見に行ったらP-Plamo-100220が置いてあったので試してみました。

[plamo:30444]に書いた工人舎SH6KX08Aですが、guiで立ち上げ解像度を
1024x600にするだけでX(KDEですね)が表示されました。
普段KDEをほとんど使わないので操作に戸惑いましたが、普通に使えています。
タッチスクリーン(Penmouse)もキャリブレーションがうまくいかないけど動作
はしているようです(Plamo-4.6でもある程度は動きますけど)。
NICは無線LANはダメですが有線の方は大丈夫です。

ThinkPad is30は何故かブート出来ず。

自作機(i815EP,512MB)はsdaのマウントでこけているようです。DVD
が/dev/hdc、CD-ROMが/dev/hddになっているのが原因でしょうか(メッセージで
は/dev/cdrom が見つからないようです)。
もう一台ある同一構成でDVDのみのマシンで起動できるならそうかなと。

取り敢えず報告まで。

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>