[plamo:30614] Re: package set around kernel

冨岡です。

From: TAMUKI Shoichi <tamuki@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30588] Re: package set around kernel
Date: Wed, 28 Apr 2010 12:53:45 +0900

>  configの内容を自分流に変更して,ビルドスクリプトを走らせてパッケージ
> が出来上がるか,という意味でしたら可能です。

>  一応,2.6.31あたりから2.6.xxの粒度でパッチを点検して(hunkのオフセット
> 調整が出ることなく,また正しく適用できるように),サイトに蓄積するように
> しています。
>
> # 昨年秋,VD UNICONのメンテナンスが終了したこともあるので。。
>
>  5月中には2.6.34が出そうな感じですが,名倉さんが[plamo:30581]で事前検
> 証されていたように,2.6.34が出た暁には若干パッチを修正することになると
> [...]

一点質問です。ビルドスクリプト読んでただけでテストしてません (^^;

PlamoBuild スクリプトはパッケージ作成と思っています。インストールは
root 権限で installpkg を実行と思っています。
root パスワードを求められ入力で kernel の make install が走るのですか?

# 個人的にはパッケージ作成までにして、 MBR まで操作する作業は
# installpkg 実行で実行するような doinst.sh を用意してくださると有難い
# かな。他人依存で申し訳ありません (^^;

---------
とみおか