[plamo:30639] eth1でネットにつなぐには

河村です。いつもお世話になっています。
Plamoは4.72にしました。

USB無線LANアダプターでネット接続をしようとして、未だにできなくて放っておいたのですが
先日思い立ち、Plamo4.0で動作したWN-B11/PCIというカードを挿してやってみました。
   WN-B11/PCIは骨董品的価値があると昨年このMLで評されました。
何とかネットに接続できましたが、以下のようなことで困っております。
ご教示お願いします。

まず、起動時はオンボードのeth0を使ってつなごうとして

DHCPDISCOVER ON eth0 to 255.255.255.255 port 67 interval 3
..
..
No working Leases in presistent database - sleeping.

というようなことになって数分起動が遅れます。

起動後rootになって
ip link set eth1 up                :eth1を起動
   eth1がWN-B11/PCIに該当します。
iwconfig eth1 key XXXX-XXXX-XXX-.....  :暗号鍵を打ち込む
dhclient eth1                   :dhcpでアドレスをもらう
とやって、やっとネットにつなぐことができます。

起動時すぐにeth1を使ってネットにつなぐようにするにはどうすればいいですか?

network.conf  network.fixed  wireless.conf などをすこしいじってみたのですが
よくわかりませんでした。