[plamo:30747] Re: パスワードの設定

冨岡です。

From: m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [plamo:30746] Re: パスワードの設定
Date: Wed, 18 Aug 2010 12:09:22 +0900

> 名倉さん、恐れ入ります。adduserでユーザー
> 作成に入りますが、質問に答える所が、おか
> しかったようです。質問に対して、デフォの
> 選択をするなら、単にエンターをするときと
> 書かれてあるデフォの答えと同じ物をタイプ
> するなら、パスワードを聞いてこないようで
> す。

私が 「記録しながら」 って言ったのは、ここで 「パスワードを聞いてこな
いようです」 の原因を探りたかったからです。

adduser での設定項目数はそんなにないので、充分記録できると思います (ま
るごとでなくても、項目毎にどう答えたか、辺りは? )

# 極端な想像ですが [y/N] の選択肢が有る場合は、大文字がデフォルトで
# y が yes , N が no ですので、デフォルト道理に設定してもパスワードを
# 聞いてこない可能性が有ります。

# 設問内容に応じた y/n の入力が必要です。

---------
とみおか