[plamo:30807] Re: マウスが使えません。

冨岡です。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:30806] Re: マウスが使えません。
Date: Mon, 01 Nov 2010 08:25:21 +0900 (JST)

> 状況はよく分からないけど,カーネル/モジュールドライバのバージョン違いで,
> 必要なドライバがロードされていない印象.
>
> 動いている環境,動かない環境で,dmesg や lsmod を比較したら,何か分かり
> ませんかね?

私も状況が把握できませんが?、 コンソールでマウスが使えない? X 環境で
マウスが使えない?それとも両環境とも問題有り?

grub.conf を手動で変更していませんか?

X 環境でマウスが使えない場合なら、4.71 と 4.72 環境の Xorg.conf を比較
してみるとか?

# Plamp-4.73 がリリースされてますよ。

> gpm(general purpose mouse)はアプリケーションなので,ドライバレベルの問
> 題のチェックには使えません.

grub.conf , Xorg.conf の内容を示して頂いた方が、設定の問題かドライバレ
ベルの問題かがもう少しはっきりすると思います。

記憶に有れば grub だけをインストールした時の内容(状況)も示して頂ければ、
もっと詳しい回答頂けるかもです。

---------
とみおか