[plamo:30863] httpd.pid の保存位置

冨岡です。

前から少し気になっていたのですが? httpd.pid は /opt/httpd/logs に記録
されますけど、これって分かってしまえば問題ないんですけど、一般的なんで
しょうか?

/var/ 以下には pid/ ,  run/ が有るし、 /opt/httpd/var があるし?

リンク等で統一できないのでしょうか?

# 自分の不手際でローカル向けのサーバの電源をいきなり切ってしまった。
# 再起動しても httpd が立ち上がらない ( 以前にも経験有ったので
# /opt/httpd 以下を探して、残ってた pid ファイルを削除 ) 。
# 外向けサーバは一切立ち上げないので、個人的範囲の質問です。

とみおか