[plamo:30885] Re: Firefox 3.6.13について質問します。

やなぎさん、加藤さん、勅使河原さん、お世話になります。
河村です。

User-Agentはブラウザの機能なので,サーバは関係ないですね.
MSIEがMozillaを偽装しているのは,Netscapeと競合していた時代の名残です.

その昔はIEでないと表示されないサイトやNetscapeでないと
表示されないサイトがあったので,IEでNetscape用のサイトを
表示できるようにUser-Agentを胡麻化していたようです.
なるほど!

それから、気がついてなかったのですが、MSIEって
MicrosoftのInternet explorerの事だったのですね。
お恥ずかしい。