[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:30894] Re: Plamo4.73で日本語入力が



村山です

KATOH Yasufumi さんは書きました:

>> (Open-officeやfirefox等)日本語入力が出来ません。

> ホームディレクトリの設定は以前のものを引き継いだのでしょうか? それとも
> 新規に作成されたのでしょうか?
クリーンインストールをし、全て新規に設定しました

> 以前は kinput2 での入力が普通だったと思いますが,最近だと uim とか
> scim とかいう仕組みで入力を行うのが普通になってきています.
これでした。adduserでユーザーアカウントをを作るとき何の気無しに全てデ
フォルトのまま入力していたのが間違いでした。uim/SCIM の選択でuimを選択し
たら無事日本語入力が出来ました。なれと言うのは恐ろしいものです。

> がんばってください!
はいっ!。もっともっと知識を広げられれば良いと思って頑張ります

-- 
			福島県郡山市
                      村山
  		・−−− ・− −−・・・ ・ ・−− ・−・


References
[plamo:30893] Re: Plamo4.73で日本語入力が, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム