[plamo:30900] Re: plamo4.73 xfplamoconfig

  名倉 です。

   ノートパソコン保有していないのではずしているかも?
   レスがないようなので。

> [...]
>
> X ウインドウシステムを設定するにはどうすればいいですか?
> http://plamo.linet.gr.jp/drupal6/node/61#x-config
>
> 上記サイトには、
> plamo 独自の X 設定ツール xfplamoconfig を使うことができます.
> となるので、使わなくともいいのかな、と解釈していたのですが、plamoをインストールした後は、adduserとともに、xを使うなら事実上必須なコマンドなのでしょうか。
>
> また、xfplamoconfigで設定しないとCtrl+Alt+F2が有効にならないのは何故でしょうか。

  手元のPlamo i586 開発系マシンでxfplamoconfigしない状態でCtrl+Alt+F2やったら
  コンソールに切り替わりました。

  ハード Athlon 64  SiS761GX + SiS966なマザー 15"CRT
      無印109キーボード(\1,000未満のとりあえずPS/2キーボードですって物)
  ソフト Plamo-4.73ベース linux-2.6.35.10 PAE fb 有効カーネル
               eglibc-2.12 gcc-4.4.5 X11R7.5 qvwm
  カーネル以外はPlamo-test/for-4.7.x for-4.8.xに有るものばかりです。