[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31030] Re: kernel panic



  名倉@横からごめんなさい です。

> 加藤泰文です.
> 
> > あ、単に取り外すだけじゃなくて、HDD をひとつにして、
> > その状態でインストールするって意味だよね。
> > そうか、時間つくってやってみよう。
> 
> えー,折角インストール終わってるんだし,もうすこしあがいてみましょうよ.:)

  自分も一票
  P-Plamoは起動に時間かかるからいやかもしれないけれど
  Plamo-4.73インストールCDでどうでしょう
    マウントしてみて/etc/fstabいじるくらいだったら(まあ vi ですけれど)
    Plamo-4.73インストールCDでできますそこそこコマンドそろってます。

> 
> > lilo は rootの先頭にいれたので、BIOS の設定で2つ目のディスクから起
> > 動するようにしました。
> 
> BIOS でこんな設定あるんですかね? 起動順の設定ですか?
  アダプテックのSCSI BIOSはほとんどついてるはず?
> 
> もし起動ディスクの設定があるんだったら,インストール後に変えたんだった
> ら,それを元に戻してみるってのも手じゃないですかね.インストール時は
> /dev/sdb に見えてたけど,起動時は /dev/sda に見えてるとかないですか?
> 
> # そうなると fstab も書き換えたりしないといけませんが.
> 
> -- 
> ==============================================
> ((((    加藤泰文
> ○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
> ==============================================
>  (Web Page) http://www.ten-forward.ws/
> ==============================================





References
[plamo:31029] Re: kernel panic, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム