[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31066] Re: Firefox 4/5/6 でのPDF 閲覧問題



加藤泰文です.

解決策じゃありません... (_o_)

>>> On Thu, 08 Sep 2011 13:18:53 +0900 (JST)
    in message   "[plamo:31065] Firefox 4/5/6 での PDF 閲覧問題"
                  Hideyoshi ARAKIDA-san wrote:

> なかなか時間がとれずに,まだ Plamo 4.72/73 な環境です ...

5.0 にしたら Adobe Reader 自体が動かないような気がします (苦笑).

> Plamo 固有の問題ということではないような気もするので,ちょっと
> 恐縮なのですが,Plamo で Firefox 4/5/6 などの最近の Firefox を
> 使われている方は PDF ファイル閲覧はどのようにしているのでしょうか?

Plugin をぬいて,普通に Adobe Reader を普通に起動するようにするとかは
ダメでしょうか? 以前,なんかプラグインがマズかった時は,ずっとそうやっ
て見ていますし,今だと 64bit は PDF 見るプラグインがないので evince を
起動するようにしています.

AdobeReader のウィンドウを開きっぱなしにしておけば,新たに起動する重さ
もないような気がします.

> 個人的にウェブ閲覧の主要な目的は,学術雑誌や Preprint 等の
> 検索や電子ファイルの閲覧なので,ブラウザ上で PDF ファイルの
> 閲覧がスムーズにできるというのが結構重要なファクターで
> あったりします.

スムーズじゃないかなあ... ^^;

> % ps aux | grep acroread
> arakida  29110  0.3  0.0      0     0 ?        Z    12:05   0:01 [acroread] <defunct>

> のように acroread が defunct になっているためだと思うのですが,
> このプロセスは Fx 4/5/6 が起動している状態では kill できずに,Fx を
> 一旦終了させるしかありません.

defunct 問題は firefox 3.6 でもあるっぽいですね.4 でプラグインの扱い
が変わったからですかね.

似たようなの見つけましたが,基本的には Adobe が直さんと直らんので
Adobe にバグレポートあげろみたいに済んでいるような気がします.
  https://bugzilla.novell.com/show_bug.cgi?id=577329

> 何かよい対処法はないでしょうか?

Plamo-5.0 なら Chrome を使おう,で済むんですが... :-p

-- 
==============================================
((((    加藤泰文
○-○                karma @ jazz.email.ne.jp
==============================================
 (Web Page) http://www.ten-forward.ws/
==============================================


Follow-Ups
[plamo:31067] Re: Firefox 4/5/6での PDF閲覧問題, Hideyoshi ARAKIDA
References
[plamo:31065] Firefox 4/5/6 での PDF閲覧問題, Hideyoshi ARAKIDA

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム