[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:31067] Re: Firefox 4/5/6での PDF閲覧問題



荒木田です.

> Plugin をぬいて,普通に Adobe Reader を普通に起動するようにするとかは
> ダメでしょうか? 以前,なんかプラグインがマズかった時は,ずっとそうやっ
> て見ていますし,今だと 64bit は PDF 見るプラグインがないので evince を
> 起動するようにしています.

ああっ,evince を使うっていう手がありますね.
Plugin を抜いて adobe reader を普通に起動は試したような?記憶が
あるのですが,なんかうまくいかなかったような???

用は手軽?にブラウザ上で PDF が見たいだけで,特に adobe reader に
拘っているわけではないので,evince を使うのが一番スマートかも?

> defunct 問題は firefox 3.6 でもあるっぽいですね.4 でプラグインの扱い
> が変わったからですかね.

多分,このプラグインの扱いの仕様変更が効いているのでしょうね.

> 似たようなの見つけましたが,基本的には Adobe が直さんと直らんので
> Adobe にバグレポートあげろみたいに済んでいるような気がします.
>   https://bugzilla.novell.com/show_bug.cgi?id=577329

Linux 版の Adobe reader X がリリースされないまでも,
せめて最近の Fx に対応した 9.4.x ? を出してくれるとうれしいのですけどね.

>> 何かよい対処法はないでしょうか?
> Plamo-5.0 なら Chrome を使おう,で済むんですが... :-p

Plamo-5.0 を試したいとは思っているのですが,なかなか時間が...
マシンと DVD イメージは用意できているのですが ...orz

 
--
荒木田 英禎


References
[plamo:31065] Firefox 4/5/6 での PDF閲覧問題, Hideyoshi ARAKIDA
[plamo:31066] Re: Firefox 4/5/6 でのPDF 閲覧問題, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム