[plamo:31081] Re: plamo64-0.21テスター募集

ながとです

plamo64-0.21 を ThinkPad X200s に入れてみました。

1.
普段 xfce を使っているのですが、試しに .xinitrc の WM 変数を変更して
KDE と gnome にしてみましたが、gnome は立ち上がりませんでした。
(もしかして私が何か弄ってしまった?)

2.
PDF を見る環境をと思い、evince を起動してみましたが、
 GLib-GIO-ERROR **: Settings schema 'org.gnome.Evince.Default' is not installed
というerror が出て abort してしまいます。

3.
/lib や /usr/lib に若干の 32bit library が幾らか入っていますが、
これはどのように利用されているのでしょう? (使われていない?)

# 現状では、32bit 実行ファイルが起動できないので、
# plamo-4.7.x の 32bit library を適当に作成したフォルダにコピーした後、
# ld.so.conf の修正で、cui な実行ファイルは実行できるようになりました。
# ですが、Adobe Reader は ASErrException なエラーが出て起動不能。
# gconv をコピーすると良いという記述がどこぞに書いてあったので
# 試してみたところ確かに起動できるようになりました。
# しかし、メニュー等が豆腐になってしまい、塩梅がよくありません。f^-^;

--
Nagato, Yasushi <nagato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>