[plamo:31089] Re: plamo64-0.21テスター募集

こじま@あっと言う間に季節は晩秋,,です.

# というか「今年の秋は何日あったっけ?」って感じだが..

From: "外山 次郎" <jirou_toyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:31088] Re: plamo64-0.21 テスター募集
Date: Wed, 26 Oct 2011 12:28:18 +0900

> 1)
> /mnt/ 以下に不要な directory がある。

mplayer パッケージの $MANDIR が正しく設定できていなかったので,
mplayer-2011_10_04-x86_64-P2.txz で対応しました.

# P1のバイナリはIntelなCPU専用のコードが入ってしまっているので,
# そっちの方からも P2 に更新するのが吉

> 2)
> ldconfig すると、
> ldconfig: /usr/lib64/libstdc++.so.6.0.14-gdb.py
> はELFファイルではありません…
> と怒られてしまいます。

まぁ,これは無視してください.

このファイルは,拡張子が示す通り,libstdc++をデバッグするためのPythonで
書かれたコードで,「ELFファイルではありません」というのはその通りなんだ
けど,g++ なパッケージがここに libstdc++.so.6.0.14 と共に置くので,その
ままにしています.

# どういう風に使うのかは理解していないので,削除してもいい気もするけど,
# 「何か」の時には使うかも知れないし,,という感じで残しています.

> 感想は、euc_jp だし、AfterStep も用意されているし…
> accessory は大分減ってしまっていますが、
> まだ、AfterStep Classic

ちとメッセージが尻切れトンボになってますが,これらのサポートはメンテナ
の田向さんのおかげですね.

私自身は,さっさとAfterstepあたりの古いWMからは手を切って,最近は主に
KDE環境で遊んでいます :-)

# このあたりはメンテナMLでも議論のあるところだけど,個人的には,わざわ
# ざ64ビット環境で10年以上前のWM環境を動かすのも勿体なかろう,という立
# 場です(苦笑

-----
こじま