[plamo:31233] plamo64-0.5

お久しぶりです植竹@横浜
Plamo-test for-5.0にisoイメージ見つけまして早速いれてみました。
vga radeon-HD4250 mother内蔵
display Acr 1920x1080
インストールは全てお任せ。xfplamoconfig ATI指定

Xはセグフォルトで起動しませんので、VESAドライバに変更で起動するも、
1920x1080には設定できませんでした。
カーネルconfigを見ていくと、
CONFIG_DRM_RADEON_KMSの項目がありますので「y」にして再構築
grubにradeon.modeset=1を指定して起動。radeon.drvでX無事起動です。
X11R76はきむずかしい?

ところがこの方法には副作用がありまして、システム起動中にコンソールが
スイッチされ240x67行に替わり、せっかくのUNICONが使用に耐えません。
grubのradeon.modeset=0 だとセグフォルト。
起動中に[radeon/R600_rlc.bin]のload失敗のメッセージが出ますので、
このへんが臭いのですが
CONFIG_EXTRA_FIRMWAREに指定するとカーネル構築に失敗します。
もう一度情報収集からやり直ししてみます。

余分
Slacckware64-14.0が出ましたね、X11R7.7でCONFIG_DRM_RADEON_KMS=yでした、
やはり起動コンソールは240x67(*_*) fbterm utf-8でセットしてます。
--
Uetake Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx>