[plamo:31281] Re: Plamo-5.0b1

  名倉 です。

> [...]

>  xineでは解像度の大きなものが再生できない。または画面が上下する。
>  /etc/X11/xorg.confのデバイスをvesaからradeonに変えると(Optionsも付加)再生で
>  きるし、もたつきも無くなるが、こんどはアプリケーションメニューをクリックした
>  時のアイコンメニューの文字が出ないところがあり、躊躇される。
>  xf86-video-radeonhdのradeonhdも試したけど、こっちは色化けまでする。Catalyst
>  のドライバはスクリプト動かしたらエラーで蹴られた(未検証)。
>  古めのマシンなので需要のある話かは分かりませんが。

  残念ながらAMD 690あたりのマシンは保有していませんが
  もっととても古いRadeon 7500 LEあたりとAMD 880G(Athlonx2 245e mem 4G)あたりの
   手元の感じでは
   redionfb を作成するよう.configをいじりカーネルをリビルドすれば
  かなりの解像度の画像までいけるんじゃないかなあと思っています。