[plamo:31294] Re: plamo5.0b4_x86 xfce メニュー文字表示欠け解決

堀田 貞通です。

Uetale Sadao <uetake-s813@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 植竹@横浜です
> radeonドライバーでX起動時にxfceのメニューに表示されないものが出たり、
> Terminalで表示されない部分があったのが、次の設定変更で解決出きることが
> 分かりました。
>
> 「設定」ー「外観」ー「フォント」ー「サブピクセルオーダー」=RGB
>
> これまでlibdrmとxf86_video_atiのバージョン上げて対応してみていましたが
> その必要がなくなりました。まだテストしていませんがx86_64でもいけるかも。
>
> --
> [...]

早速試してみました。
問題なくいけていますね。

ドライバの方も、radeonfbとdrm_radeon_kms、xorgのradeonでかなり改善されています。
(特にupdateや入れ替えはしていません。radeonfbとdrm_radeon_kmsの為にkernelの再構築しているのみです)

--
HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>