[plamo:31299] Plamo-5.0 released

こじま@年末の買い出しに行きたいが,雨が激しい,,です.

思ったよりもベータ版が多数必要でしたが、そろそろ落ちついてきたようなの
で、 昨日までの修正で Plamo-5.0 ということにしました。すでに kddlabs の
方にはDVDイメージをミラーいただけているようです。

ftp.kddlabs.co.jp:/pub/Linux/distributions/plamolinux> ls -l plamo-5.0*
-r--r--r--    1 ftp      ftp      3096211456 Dec 29 23:25 plamo-5.0_x86_64_dvd.iso
-r--r--r--    1 ftp      ftp            59 Dec 29 23:25 plamo-5.0_x86_64_dvd.iso.md5sum
-r--r--r--    1 ftp      ftp      3384819712 Dec 29 23:40 plamo-5.0_x86_dvd.iso
-r--r--r--    1 ftp      ftp            56 Dec 29 23:19 plamo-5.0_x86_dvd.iso.md5sum

昨年末のPlamo64-1.0以来、丸一年がかりになりましたが、 何とか32ビット版
と64ビット版のパッケージが揃って、 Plamo Linux初のマルチアーキテクチャ
対応バージョンになりました(苦笑

# メジャーバージョンが変ったのは8年ぶりになるらしい(^^;

多分、これで大きなヤマは越えたので、 次からはメンテナンスリリースをそう
時間をかけずに出せたらいいな、と思っています。

今回のリリースもメンテナの方々の献身的な協力やこのMLを中心としたユーザ
の方々からの動作報告やバグレポートといったフィードバックがあって可能と
なりました.

最近はLinuxの世界もAndroidあたりに中心軸が移り,デスクトップのコマンド
ラインにこだわるようなユーザは絶滅危惧種という気がしますが(苦笑),今後
ともいい意味での「ホビー性」を持ったディストリビューションとして続けて
いきたいと思っていますので,今年一年のご支援を感謝すると共に,来年もよ
ろしくお願いします.

# 年賀状代り :-)

-------
こじま